what a wonderful world

本日晴れて開講しました。


体験に来てくれた3人はみんな志木の子達!!
しかし一人はどうしても平日に志木だとレッスンが受けられなくなった子。

その子もその子のお母さんもおばあちゃんもキッズパワーコーラスがやりたい(やってもらいたい)という本当にありがたい思いから再度キッズパワーコーラス朝霞の開講を決めました。

つまり現在メンバーは1人!!

体験後にしばらくは個人レッスンのようになってしまいそうだけれど大丈夫かな?と恐る恐る確認したところ

もちろん!

とのこと。。。!

ああ嬉しい。ありがたい。


生徒さんを少しでも多く、、、とどうしても考えがちだけれど、

そうだ、僕にとって大事なのは0じゃなく1だってこと。
1人でも求めてくれる人がいるのならしっかりと応えよう。良いレッスンをまずは二人で作って他の子が来てくれる準備をしようじゃないか。

それを気づかせてくれた大事な子どもたち。

ありがとう。

p.s.体験曲はタイトルの唄を日本語で唄いました。子どもたちが非常にこの曲を好きになってくれたことが嬉しくてたまりません。