ようこそ。

はじめまして。
父親の純平と言います。

あなたは千葉という姓を持つことになります。
まずはこの世界にようこそ。

僕とお母さんはあなたの存在に、10月頃に気づきました。
まだあなた自身の鼓動が感じられない時です。

お医者さんには写真を見せられて
とても小さな粒みたい影を
これは赤ちゃんかもしれません
と言われました。

そうして1ヶ月後にあなたの鼓動が確認され
無事妊娠しているとわかりました。
その時の写真はちゃんと手も足も頭もわかる
あなたの存在を改めて感じられる写真でした。

それからお母さんはつわりという
あなたを胎内でちゃんと育てる体をつくる準備をはじめました。
その時お母さんは気分がとても悪くて、なにか食べていないと
気持ちが悪くなってしまうようでした。

自分の体の大きな変化にも関わらずお母さんは
それを快く受けとめ、その時の状態を耐え忍んでいたと思います。
お母さん、とても頑張っていたんですよ!

それからまた少したって今度はあなたが動いているのを
感じられるようになりました。
小さな小さなあなたの足の精一杯のキックが
僕らにはとても嬉しかったこと
これは二度と忘れることはないと思います。


さて、少しですが僕らのお父さんお母さんのことについてお話しします。

お父さんの純平はあなたの生まれた街、富士見市で育ちました。
故郷があなたと同じこと、しあわせに思います。

お父さんは唄を歌うお仕事とトラックを運転するお仕事をしています。
あまり二つのお仕事をする人はいませんが、
どちらも楽しいのでそうしています。
一年に一度は隣街の志木で大きなお祭りをやります。
お父さんの大好きなアーティストたちが集う楽しいお祭りです。
きっと楽しいよ。

体を動かすのが好きです。
もしあなたが運動が好きなら
あなたが疲れるまで一緒に遊びます。

食べるのが好きです。
あなたに好き嫌いがあっても大丈夫。
今は何でも食べられるお父さんも
小さい頃は嫌いなものばかりだったから。


お母さんはここからは少し離れた相模原というところで育ちました。
小さな頃は辺り一面山の木々の多い街で過ごしたそうです。
ちょっと落ち着いたらいきましょうね。
お父さんも行きましたがとてもいいところです。

お母さんも唄を歌っています。
お母さんの歌声はたくさんの人をしあわせにします。
お母さんの歌声の周りにはたくさんの魅力的な音楽が流れます。
きっとお母さんの子守唄を一番聴くのはあなただから
楽しみにしていてね。

絵やアートの作品が好きです。
素晴らしい作品を展示している美術館や展覧会はあなたが少し
大きくなれば一緒に見られるかもしれないね。

びっくりするくらい大きな声で笑います。
お母さんは面白いことがあるととても大きな声で笑います。
あまりに大きな声なのでびっくりしてしまうかもしれません。



お父さんとお母さんにはいくつか
叶えたい夢があります。
それは僕たちの人生の中で
少しずつ伝えられたらと思っています



まずはこの世界へようこそ。
あなたが生まれて11日。
11日前の朝あなたは元気な産声
をあげて僕らを安心させてくれました。
お母さんとあなたの頑張りをずっと見てきました。
二人とも本当によく頑張りました。



僕らお父さんお母さんよりもずっと長く続くあなたの鼓動も声も仕草も
愛おしいです。

僕らもお父さんお母さんになって未だ11日。
少しずつ少しずつあなたと
成長できますように。


まずはこの世界へようこそ。
生まれてきてくれて
本当にありがとう。