はかりしれないもの

ペアモールでの点灯式公演を無事に終えました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
出演者とパワコの皆さん、おかげさまで大変素晴らしいイベントになりましたね^ ^

そう、今日はとにかく
大きな感動と出会えました。

僕のソロの出番の後にはキッズの出番。

相変わらずやんちゃっ子たちは本番前にもかかわらず
物怖じもせずにいつも通りの普段の発声練習を終えて賑やかなまま本番の会場へ。

そして流石に本番前は緊張したようで、どうしよう!大丈夫かな!大丈夫さ!
なんてみんなで言葉を交わし本番へ。

歌った曲はアナ雪の「ありのままで」を日本語で。
みんなは初のソロ披露です。

彼らの歌を聴いていて、一人ひとり声からきっと今の力の一番がでできていたと思いました。
もちろん完璧ではないけれどあの状況の中での一番を彼らから感じることができました。
それが感動のひとつめ!


もう一つは点灯式終演間際、子供達がステージに呼び戻され、
皆で翼をくださいを歌ったあとに司会者の方から
「どうやらキッズの子達から先生にプレゼントがあるようです」との声

なんと子どもたちは出番の後に出演のお礼として配られた
ペアモールで使える商品券をみんなで持ち寄って
僕へクリスマスプレゼントを買って渡してくれたのです。

なんと言うこどもたちの思いやりのちから。はかりしれないものでした。
びっくりしすぎて涙も出なかったけれど、、、
こどもたちの保護者様方は涙なみだ。

大切な教え子たちからもらえるギフトが
こんなに嬉しいことだったなんて。
今これを書きながら泣きそうになってます笑

この子たちと歌うことができてよかった
この子たちに歌を伝えることができてよかった。
この子たちの人生に関わることができてよかった
と心から思うことができました。

一生忘れることのない感動をありがとう。
これからもこのキッズパワコをこの世界へ広げてゆきます。