また会える日をたのしみに

大阪でのDUC公演が無事に終わりました。

関西への遠征も定期的なものになりつつあり、
僕らにとって大切な人たちが増えてまいりました。
幸せなことです。聴きに来てくださったみなさま

本当にありがとうございました。
また会えることをお約束して。

さて、ライブ当日は僕らが関西へ行くきっかけとなった
ご家族のもとにお世話になりました。

前日は夜中の到着になってしまったにもかかわらず
4年生の娘ちゃんとパパママは温かく迎え入れてくれました。
(6年生のお兄ちゃんは夢の中でした^ - ^)

僕らが来るときいてお掃除を頑張ってくれた娘ちゃん
夜中まで待っててくれて、そしてかわいい笑顔で僕らの疲れも吹っ飛びました!
ありがとう。

お母さんとは日本酒片手に夜ふけまで語らい、
僕らの向かうべき方向を確認しあえた気がします。
ありがとう。

お父さんは朝ごはんの準備からお片づけまで
朝のお仕事を頼ってしまいました。
ありがとうございます。

お兄ちゃんは甑岩(こしきいわ)神社というなんとも
神秘的な雰囲気を持つ神社へ連れて行ってくれました。
ありがとう。

ここは大阪城建立の際に下に敷く岩を全国から集めていた
豊臣秀吉がこの甑岩だけは動かすことができず、
無理やり取り出そうとしたら物凄い勢いで煙を
吹き出した。という伝説があるそうです。
神社らしい、しんとした雰囲気と、溢れるような力をぎゅっと
その中にとどめているような厳かな雰囲気。好きでした。


いっしょにすごせた時間は10時間にも満たなかったけれど
ずうっと心に残るような大事な時間を過ごせました。

本当にありがとう。また会える日までね。