輪と和


僕と大江友海が取り組みたいことの一つが動き出しました。

うたの教室です。


あまり、もみのことはいつも書きませんが、今日は少し書きます。笑

僕らの結婚する前、というかまだ付き合って間もない頃、、、(もう恥ずかしいですが)
八王子のスタバでもみが僕にこんな話をしてきました。

「私ね、いつかというか、未来に必ずうたの教室をやろうと思ってるの。名前も決めていてわっかの輪に和みの和とかいて、輪と和(わとわ)っていう教室(以降輪と和についての由来を説明され※リンク参照)それを純平くんとできたら楽しいなって思っているの。」

という、今から4年くらい前の話。

僕は正直この瞬間に、この人と一緒になるんだろうなって思っていました。
(その証拠に婚約指輪の裏側には"WA no WA"(わのわ)と印字して贈りました。僕はこの時点で"輪と和"のことを"輪の和"と聞き間違えており、それをわざわざ指輪に印字してしまったのです。
それは結婚半年後くらいに判明しました。大切なのは気持ちです。)




この名前(輪と和)を掲げて一緒に教室をやろうと決めて、4年とちょっと。

結婚、出産と家族としてのイベントやおのおのの音楽活動も大切な人たちに支えてもらいながら過ごすことができ、さぁそろそろ始めたいね、と再び動き出しました。

これまでも、きっとこれからもきっとたくさんの大切な人たちに支えられながらの活動になるかと思いますが、僕らが経験してきたうたの事、精一杯伝えて行きます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして、生徒さん募集開始いたします!!

http://atelierwatowa.blogspot.jp