再会

【再会】
中学校時代にお世話になった先生二人。

一人は教頭、もう一人はそのまま音楽の先生として母校ではない僕の家の近所の中学校に在籍されています。

ひょんなきっかけからこちらの中学校で講演会をしてもらいたいとのお話をいただきました。
仕事についてや夢について、唄についての話を用意して12/3に400名の生徒相手に伝えてきます。ギター片手に。それと仲間もつれて。

とても楽しみなのが音楽の先生との共演。
歌の先生ですが今回は僕の曲にピアノで伴奏をつけてくれます。
生徒たちにはサプライズ!ここに書いたらばれちゃうか?笑
この日はそのためのリハのために中学校にお邪魔しました。先生は音源とコード譜面をお渡ししていましたが、自分用にと新たに譜面に起こしてリハに臨んでくれました。感激です。

今も心に残る大好きな音楽の授業と大切につながっていてくれる先生方に少しでも恩返しができるような講演をします。

ありがとうございます。

#中学校 #先生