講演会終了


終わって一週間が経とうとしていますが、本郷中でのふれあい講演会、無事に終えました。

本日妻が娘の散歩中に偶然内海先生と会ったようで、その時のDVDを素晴らしい編集とスライド付きでいただきました。

当日はまおちゃん、ヤタロー、もみそしてPA我らが富さんにも来てもらって、コーラスのうたもお届けしました。豪華メンバーです。

400人の生徒になにを伝えるか、とても悩んで、毎日たくさんの原稿を書いた。
でもよかった。
内海先生の話を聞く限り、あの子たちの羽の一枚になれたようでした。

中学生は本当に可愛くて、まっすぐで、純粋で、感情的だった。穴があいてしまいそうなくらい真っ直ぐな眼差しは忘れられない。
彼らと出会えたことは僕にとってもものすごく素晴らしいプレゼントだった。
宮沢先生はまた僕らと生徒のみんなをつなごうと模索してくれているみたい。嬉しい。
また繋がりたいな。あの子たちと、先生と。


少しは恩返しできたかな。